12月です!!寒くなりました☃

こんにちは!田口です!

急に寒くなりました・・・お腹に背中、つま先にカイロを貼ってやりすごしています🥶

人間も冬眠制度、欲しいです!冬季限定、地下通路で全部をつないだらどうだろう!?モグラ的な!?

と、ひそかに思った田口です😂

 

お店ではすっかり、クリスマスや年末年始(お正月)仕様になっています!!

ご利用者様宅もすっかりクリスマス↑な写真です(^^)/

こちらのサンタクロース!もちろん、O様 奥様の手書きです~~~!

顔周りの毛の感じに帽子のふわふわ感!丁寧に描かれていて、お店で売っているオブジェです😲

装飾品もきちんと季節ごとに変更されて、すごな~とおもいます!

我が家は、去年作られたクリスマスリース(幼稚園作成の画用紙製)がずうううううううっとリビングに飾られています!爆

そういうところですよね😹

O様、すてきな作品ありがとうございます🙌

 

ふとした時に、管理者より食べ物の写真が送られてきます🍚

このおみかん、ご存じでしょうか?紅マドンナという品種だそうです🍊

切り口の断面をご覧ください!!!皮が薄すぎて!!!!切ってじゃないと食べにくいそうで・・・

そんな品種のみかんなんて知らないので、調べました!ネットで買おうと思いました!!

長崎では、せとかが有名だそうですが、愛媛の紅マドンナ 今きているそうですよ!(田口調べ、インターネット情報)

ぜひ!!!!じゅ~~~すぅぃ~~~な紅マドンナ!食べてみてください!(回し者ではありません)

 

 

ある時の、夕食!!?写真もいただきました。

Xiomai松永さんからのおすそ分けだそうです~!

 

左はマッシュポテトみたいなフランス料理で右は焼きそばだそうです~~

左のポテトの正式名所が気になります😹

昨日の長崎ローカル番組 「マルっと」で作り方の紹介があったそうです~~~!

マルっとをマルっと録画したのですが、昨日は忙しくてまだ見れてないのです・・・・・

分かり次第報告します!!(焼きそばみているだけでお腹が~~~)

 

 

このじゃがいもちゃん(言い方コロコロ変わってすみません)

のび~~~~~る!!らしいです😲

付けて食べるの~~~!と衝撃でした🤣

いや、おいしそう・・・・・

家に帰ってマルっと見て、作って食べたら感想共有します!

(放送前に宣伝できてないダメなやつです。)

 

ようやく、冬らしくなってくると同時に感染者がまた増えてきていますね…

インフルエンザも同時流行が懸念されているそうです。

食事睡眠手洗いうがい…どれも大切にしていきましょう!