梅雨の香りがしてきました~☔

こんにちは😊田口です!

先日の日曜は、息子の学校の運動会でした!ピッカ~ん☀でとってもいいお天気でした😊

短距離走の写真を撮ったのですが、その空がとてもきれいだったので

そらだけ切り取りました✂きれいな青!!です(*’ω’*)

梅雨の気配が少しずつ近づいてきていますね!

長崎の市花はあじさい!今、出島の表門橋でおたくさまつり?が開催されているそうです(*’ω’*)

あじさいすきなんです~

出島表門橋も写真も一緒にスタッフさんに頂きました~📷

綺麗ですね😊ネットで調べたら、一鉢1000円で購入できるようです😲

26日まで開催されているそうですよ~~!

私は濃いピンクのあじさいが好きです😊

家にも2株植えてあるのですが、ピンクだった苗が紫がかっています🤔

土をアルカリ性にしてやらねばです!(やるのは夫)

※虫が苦手な方は閲覧ご注意下さい!!

昨日、急にスタッフ木須さんより送られてきた写真。

利用者様宅の山椒の木にいらっしゃた青虫くんです!

アゲハ蝶の幼虫のようです(^^)

我が家のレモンの木にもよく産卵しており、気が付いたら葉っぱない!!!!!

となることもしばしば・・・

さわやか~~~な味わいな葉っぱが好きなんですかね!?

美食家な虫ちゃんです(^^)