LaQブロック



こんにちは!田口です😊

暑い毎日が続いています🌞みなさんどのようにお過ごしですか??

子供たちは夏休み、真っ最中!

息子が、幼稚園でハマっているLaQというブッロクの博士が
ココウォークのTUTAYAさんに来るということで行ってきましたよ!


☝の写真は、博士が作ったシャチです!🌊付き!
スラスラと作ってしまうLaQ博士のグリーン!!すごかったですよ!



こちらは、カブトムシ!これも博士の作品です!スイカのおまけ付き!
作っている最中に、大きなLaQの🍉も出てきて、すいか割りもさせてもらっていました!🙄

ちゃんとぱっかッと割れましたよ!!


いくつか、LaQをお盆玉で購入してあげると、

さっそく家でも作っていました!!


次男作のアンキロサウルスです!
説明書を見ながら考えて、私の手を借りることなく作り上げていました!🦕
長男より、慣れているせいか手際がよかったです(^^)




長男は、電車がすきなので電車の作成できるセットをいくつか購入して作っていました!

はやぶさです!!


LaQはプログラミング的思考力が身につくそうです!!
将来は、プログラマーかな!!!!笑








先日、川原さんより勝鹿のカツサンド頂きました~!!



分厚いんですよね!これ!見たままです。

私、顎関節症なんで口開けづらくて🤣🤣

顎、ガクガク言わせながら食べました😂

食欲に勝てぬ私(アゴ)です🤣
肉厚、フワフワもちろんおいしかったです~!
ご馳走様でした😊😊




コロナの感染が最近は多いようです。
暑くて、外ではマスクを着けるのも難しいですよね😩

手洗い、うがい、人混みを避ける。
出来る感染症対策をやっていきましょう!!