蘭成長日記

おはよーーーーございまーーーーーーす!!(恐竜の鳴き声的な感じで。)

前回の画像は、恐竜博物館行く途中の軍艦島でしたが、今日は恐竜博物館前のティラノサウルスです!

迫力満点!大人の私でもウキウキしました😃

 

今年の9月くらいに、これ何かな??とスタッフの田河さんに写真を見せてもらいました。

ご自宅にある蘭の鉢植えからたくさんの枝??が!!

見た目はまるで、ラピ〇タ!!!

これから花が咲く???と言われ、私はそこまで詳しくないので母に確認、、、

お水を探して伸びている根っこだそう!!

田河さん、植え替えて土をかぶせてあげたそうです(・ω・)

それから10日程たった頃・・・

これが花になりますか??と写真が送られてきました!

なんかでとる~~~!!!

すぐお母さんに確認!!!

すると、これがもっと伸びて蕾が付いて花が咲きます。とのことでした🥰

根っこが伸びだしてから、蕾が出る枝が生えるまでがとても短かった!!

 

それからしばらく何もお伺いしてなっかたのですが、

今週の月曜日に田河さんからラインが・・・・

花が咲くのも時間の問題になりました!と・・・・・

ちょっとピンボケですが・・・・笑

かなり伸びとる!!蕾もついてる~~!!

さらにさらに・・・・

もう一個なんかでとる~~~!

2本目です!!すごい!!!

お母さんに見せたら、「上等🙌」頂きました~~!(お母さん何者?笑)

蘭は花を咲かせるのが難しいと聞きますが、お忙しい田河さん!!

すごいです!!

 

事務所にも今年の8周年の際に送った鉢植えありますが、また花が咲けばいいな~

とこっそり楽しみにしている田口です😊

田河さんのお花も咲いたら、また写真を送ってもらうようお願いしているので楽しみです!

続報、お待ちください☺

 

 

朝から寒くてなかなかお布団から出られない私です🤣

遅刻しないように、、、今年もあとちょっと!!

頑張っていきます!!