セミの大合唱団

こんにちは!田口です🙌

昨日の事務所から見た空です!

綺麗な飛行機雲がありました😄空も青くて、夏!!!な雲でした!

 

この暑い中でも、スタッフさんは訪問にお伺いさせて頂いています!

長崎は斜面地が多いので、車を停めて歩き・・・なんてことも・・|д゚)

日傘に帽子、アームカバーかかせません!

スタッフさんが熱中症にならないか、ひそかに心配しています🥵

 

先日、利用者さんに素敵な作品を頂きました~~!

シジミの貝殻で出来ている、キーホルダー?です!

色とりどりで、見てるだけでウキウキします😚

鈴も付いているので、社用車の鍵にピッタリ!

ついでに自分の分もこっそりもらってます😄とっても重宝するんです~~!!

可愛らしい作品ありがとうございます!!

 

 

 

先日、管理者 川原さんからも素敵な写真を送ってもらいました~~!

 

利用者様 ご自身で活けられているお花だそうです~~!!

花材?は野菜屋さんで調達したものだそうです😲

 

 

花器もとってもすてきです!!

プロが活けるとお花はこんなにイキイキして見えるのですね~~!

自宅にちょっとした、お花スペースがあるとふとした時に和みますよね😄

私は、お花屋さんで買ったお花でもこんなにいきいき見せられませんが・・・・笑

できる、できないは別として参考にさせていただきます!!笑

 

 

 

長崎市内でも感染者が爆発的に増えています!!

日々の感染対策に熱中症対策、、、

終わりの見えない毎日で、少しどんよりしてしまいますが、

声を掛け合いながら、助け合いながら頑張っていきたいと思います!