tu~yu~~~~~☔

こんにちは(^^) 田口です☆

あまり梅雨らしくない天気がつづいています☀

いいのやら・・悪いのやら・・です😅

 

大きな紫陽花が長崎のあちらこちらで咲いていますよ~

スタッフ池嵜さんの手よりも大きな紫陽花が孔子廟近くに咲いていたそうです☺

あじさい見るとわくわくします(^^)

 

事務所前のあじさいも今年も頑張って綺麗に咲いていました☆★☆

4年ほど前に利用者様より挿し木で頂いた花が、ほそぼそと頑張ってますよ~!

スタッフの山田さんが、お花(植物)のことにお詳しいので、

ご指導頂きながら剪定しています!

今年もそろそろ整えてやらねば~と思いながら、

剪定ばさみを家に忘れて出勤しています😅

 

 

紫陽花といえば、付属の生物がいますよね~

そう!カタツムリ🐌

なぜそこに!!!!笑

利用者さん宅のインターホンにくっついていたそうです😂

ちっちゃ~~~

かたつむりって、殻も一緒に成長するらしいですよ!

ヤドカリみたいに、宿借りないらしいです!😮

生き物の不思議です!!

 

毎年、梅雨前線どこいった?と言っていますが、今年もどこ行った?です😅

バケツ?プール?をひっくり返したような雨がまた降りそうな予感です・・・・

防災マップ確認、避難の準備をしていた方がよさそうです。。。

準備だけはして、何事もないことを祈ることにしましょう😫