12月です。

こんにちは。エース訪問看護ステーション 事務 田口です。

12月になり、2020年のカレンダーも残すところ1枚になりました。

気温も下がってきました。乾燥も気になります。

スタッフの山田看護師は、利用者様に寝る時は部屋に洗濯物を干すようにアドバイスをしていると言われてました。

洗濯物も乾くし、充分に加湿できるそうです。

事務所でも、NEXTちゃんの大容量加湿器の水が半日でなくなります。今まで加湿器を置いてなかったので、よっぽど乾燥していたと思われます。今、潤ってます!!

 

先日、中尾看護師より八景町からの景色が綺麗でした。と写真を送って頂きました。

THE長崎の景色!稲佐山が入るこの景色が長崎市らしさを感じる写真だと私は思います。

この景色を見ると勝手に福○雅治さんが思い浮かび曲が流れ始めます。君よずっと幸せに~・・♪

看護師スタッフも理学療法士スタッフもこの急坂、階段を上って下って訪問していると思うと尊敬します。

寒くなり雪が降ると恐ろしいですね。今年も積もらないことを祈るばかりです。