恵方巻

こんにちは!エース訪問看護ステーション 事務 田口です。

あっという間に、1月が過ぎ去っていきました。。。

もう2月です。

1月は、山田看護師、中山看護師、事務 宮地さんのお誕生日でした!

おめでとうございました!

そんな1月生まれの方のお誕生日お祝いということで。。。。

たかひら寿司さんのちらし寿司を皆で頂きました☆

とっても新鮮、プリプリコリコリのネタに酢飯がGood!でした^^

 

そして今日は、120年ぶり?くらいの2/2の節分の日だそうです!

今年こそは心の鬼を払いたいと思います!  鬼は~そと~福は~うち~( `ー´)ノ

そんな今日は、みなさんきっと食べられるであろう、恵方巻。。

なんとスタッフの関さんが17人分用意してくださいました!!

すごいです!!全部手作りです!まぐろにサーモン雲仙ハム!!まいう~~~!

お腹いっぱいになりました!関さんごちそうさまでした^^

 

新型コロナウイルス長崎では少し落ち着いてきていますね。

しかし、油断は禁物です!しっかり、手洗いうがい、良質な睡眠に、栄養バランスのいい食事で

風邪菌にコロナも吹っ飛ばしましょう。

ついでに花粉症対策もしっかりやりたいところです^^