7月です!!あつくなりました。

こんにちは!田口です。

7月です!夏です!前回のブログでも書いたかもしれませんが、

梅雨は何処へ??というくらい、晴れの日が続いています。

天気予報に、雨ふるふる詐欺にあっている田口です。

詐欺のおかげで、子供たちは幼稚園行事ができないとがっかりしながら過ごしていますが、

当日になると、、あら晴天!!うきうき出かけていきます。

ありがたや~です。

上の写真は、タグトマトです。少し前の写真なので、まだトマトが青いですが今は食べごろがいくつかあります(^^)

夏野菜の季節です~おいしいですよね~~。

 

今日は、池嵜看護師に頂いた利用者様宅での一コマ写真をご紹介させていただきます!!

まずはじめにこちら~

まあるいおめめが愛らしい、M様宅のはぴちゃんです(*’ω’*)チワワだそうですが、

スタッフの話を聞くところ柴犬サイズだとか、、なんとか、、

 

訪問中はスタッフのお膝をキー―――プ!!

帰ろうと立ちあがると・・・がぶっっ(;´・ω・)帰るな!とアピールされるそうです(^^)/

ぜひ撫でたい!!と話を聞くたびに思う田口です(^^)

 

続きましてはこちら~

O様宅のお孫様の作品!!紙粘土?で作られているそうです!!

ちゃんと肉球までついてます(^^)

このコロナ禍で、なかなかお出かけも外に遊びにいくことも出来ない子供たち。。

それぞれのおうちで、工夫して遊んでいるようで、、なかなかのクオリティ!!

そしてこのパン!!!おいしそう!!!いや!!!本当においしそう!!

粉ついている感じとか、リアルで感動しました!!

よく見ると、食パンにはかわいらしいお顔が付いていました(*’ω’*)

写真をみていると、ほっこりしました(^^)

将来有望であります!!次回作にぜひとも乞うご期待!!

 

M様、O様、写真のご協力ありがとうございました!

また、利用者様宅でのほっこり写真手に入れましたら、ご紹介させて頂きます!

 

 

水分に、塩分補給も忘れずに!今月もスタッフは訪問頑張っていま~す!!

(田口はほぼほぼ、冷房の効いた室内なんて大きな声で言えないです|д゚))