九州梅雨明けです☆

こんにちは。梅雨が明けました☀

が、突然大粒の雨が降ったり突風が吹いたり、、、忙しい空模様のようです。

訪問中に、スタッフが突然の雨に遭わないように願うばかりです。

 

夏といえば~!夏野菜~!!(食い気ばかりですみません)

なぜかお尻でっかちなきゅうりちゃんが収穫されました!美味しくなかったです!w

昨日は、近所のおじちゃんが「きゅうりのすごい事になっとっけんみてみろ!」

と言われ、確認すると・・・・

 

ド根性きゅうり!!になっていました!

こんなに大きくなるまで気が付かなかったおじちゃん!!新聞載るかな~とウキウキしてました。ww

 

我が家のオクラも、アリさんが受粉してくれて大量収穫です!!

 

 

 

 

 

ピンポンパンポ~ん ここからは虫の写真が出てきます。

苦手な方はご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば~~やっぱり虫!!(え、なんで?w

我が家の網戸には先日、セミがくっついていました!

と話をしたら、池嵜さんがちょうどセミの写真を持っていたので・・

 

木ではなく、塀にとまったセミ。セミの鳴き声がすると無条件で暑くなります。。

しかし、この子たちには短い夏!!頑張って生き残れ~!!

 

 

そんな池嵜さん

ある日、突然こんな写真を送ってこられました。

 

車のごみ箱に、なぜかバッタ。。

いつ忍び込んだのか、お心あたりはないそうで。。。

草原と何を間違えて、車のゴミ箱に入ってしまったのでしょうか。

おっちょこちょいなバッタさんでした。

 

そんな話をしていると、宮地さんがかわいい写真を見せてくれました!

 

キャマキリ~!!!!かわいい!!ちっちゃい!!

大きくなったらあんなに怖いのに!!!

かまで指が切り落とされるんじゃないかと思ってビビってしまう田口です。

これくらいのカマキリだったら、

かまもまだふにゃふにゃで使いものにならなさそうなので大丈夫です!w

 

 

今年こそは、カブトムシかクワガタを捕まえたいと思っております!!

いつも思うだけの田口です!!

 

暑い日が続きますが、感染症対策に熱中症対策も怠らず

看護師、理学療法士スタッフは今日も訪問頑張っております!!