ながさき~は~今日も~雨~だあった~

こんにちは!田口です!

まじでずっと雨です。降ってなくても、どんより空で体もシャキッとしません。

幸い、訪問に支障がでるような災害が近くではなく、なんとか訪問出来ています。

 

 

昨日は、スタッフの久方さん宅の愛犬じゅりちゃんが自宅で1匹が不安とのことで事務所に避難してきていました。

来月で、19才になるじゅりちゃん!途中、姿が見なくなりどこにいるかわからずめっちゃ探しました!

スタッフが出入りをしている間に逃げてしまったのか、心配になって外を探しましたが、

いるわけもなく・・・もう一度、事務所内を探そうとして振り向いた瞬間、、

「いた~~~!!!」

入口ドアと、目隠しパーテーションの間に収まっておられました(;^ω^)

 

前にも進めず、、、、バックもできす、、、、出られないんですけど??なんで???みたいになってました|д゚)

せめて、クンクン言ってくれればいいものの、一言も吠えないカリカリもしない・・・でビックリでした(*_*;

見つかってよかったです!

 

 

 

 

先日、O様お孫さんの新作写真を池嵜さんに送って頂きました!

 

猫の宅急便のジジちゃんです!青い方は、夏休みで久しぶりに遊びにきていた1年生のお孫さんの作品!

これまでの粘土作品を作っていたお孫さん指導のもと、作ったそうです~!!

かわいい~~!!作っているの想像しただけでかわいいですね(^^)顔がにやけます☆

 

癒されました~(^^)/ O様、ありがとうございます!

また次回作楽しみにしています(*’ω’*)

 

 

九州地方は、手元のYahoo!天気予報では25日ごろまでどんより雨マークorグレーの雲マークです🌧

あんまり晴ればっかりも困りますが、雨ばっかりもかなり困ります。。

息子の作ったてるてる坊主もむなしく垂れさがっているだけ

(正しくは息子に言われるがまま、義母が作ったものですw)

お盆の花火が楽しみで作ったものですが、あまり役立たず・・・結局、屋根付き駐車場でやりました。。

 

 

たまには太陽にも顔を出してもらいたいところです。

 

新型コロナウイルス感染症も、長崎でもついに3桁の感染者数になってまいりました。

あとは減っていってくれることを祈るばかりです。。

感染予防対策、再度確認して実施していきます。