10月ですが暑いです(*_*;

こんにちは!田口です。

毎日毎日暑いです!子供たちの幼稚園は衣替えですが、いまだに半袖で登園しています(;´・ω・)

10月と言えばハロウィンですね🎃

先日、利用者さんにかぼちゃのおすそ分けを頂きました。

立派なかぼちゃ!私は、かぼちゃのシチューが大好きです!グラタンもおいしいですよね☺

 

我が家の話ですが、、、日曜日に運動会があったので月曜日、子供たちはお休みでした。

おじいちゃんにお願いして、魚釣りに行った模様。

お迎えにいくと、長男より「かぶ釣った~~~!!!」と。

カブ???蕪???と思っていたら、カブはカブでも「あらかぶ」でした!(かさごともいいますかね)

 

この立派なあらかぶ!!私に写真を撮らせるために、冷蔵庫に大事に保存されていました!23㎝ないくらいのサイズです!

まだ動いており。。。|д゚)

この子たちは、長男のリクエストでみそ汁になりました!

ダシうま~~!!あらかぶは、みそ汁が美味しいです!!

 

 

そんな我が家、休みの日は愛犬の散歩に息子二人といきます。

愛犬が、地面の匂いをやたらと嗅いで離れないので、なんぞや??

と覗いたら、何か羽ばたいて1m位飛んでいきました。

追いかけてみると、黒い?こげ茶色のカマキリでした!!

これにはびっくり!

これは成虫?カマキリの種類もよくわかりませんが、息子たちも大喜びで眺めていました☺

新種?突然変異??ではないですよね(‘_’)

 

 

 

今月は、川原管理者のお誕生日でした😃

いつも私たちのために、いろいろとして頂いているので、

今回はスタッフからケーキを用意させていただきました🍰

(肝心の写真を忘れてしましました。。。)

川原さん お誕生日おめでとうございました!

今後とも宜しくお願い致します😁

 

 

天気予報では、週末雨が降り気温がグン↓↓と下がりそうです。

テレビでは寒暖差アレルギーという言葉も目にしました!

着るものにも困りそう、、、、準備をしておかなければ!!です(。-`ω-)

寒暖差にも負けず、風邪を引かないように気をつけて過ごしましょう!