色とりどりの木の葉が舞う季節です🍁

こんにちは!田口です☺

写真は、池嵜さんのご主人撮影のNiziU(二重の虹)です!

大きな虹重(にじゅー)!!

ここ1.2ヶ月で頻回に虹を見ている気がします!!虹ってそんなに頻回に見れるものでしたっけ??

なんかいい事ないかな~~(^^)日本中に・・・と思う田口です!

 

先日、たまたまNHKのEテレで香川照之さんのカマキリ先生を見ました。

他局TVで、NHKでやりたい!!と話したことから始まった、カマキリ先生!

私も子供も大好きな番組です!

そのカマキリ先生の内容が赤トンボでした!

私たちが普段赤トンボと思っているトンボは、東南アジアからはるばる旅をしてきたトンボだそうで・・・

赤トンボではないそうなんです!!!!ビックリ~!!

そのTVを見た週末・・・海辺に出掛けたのですが、、、

居ました!!!!!

真っ赤な赤トンボ!これでもっか!!!っていうくらい真っ赤な子!!

この子は、何トンボでしょう??正式名称がわかりません( ;∀;)

あまりにも赤すぎて、もはやこれも外来種疑惑です!

 

そんな海辺の散歩に付き合わされている、我が家のクリ丸君もどうぞ~~

哀愁ただよっています!夏ほど暑くないので、

連れて行ったのですがリードで自由がなかったのがご不満のようです。

バケツに顔を突っ込んでお水飲んでました🤣

 

 

雨が降ってからヒヤッとした空気で、

朝も布団からでるのに時間がかかるようになりました|д゚)

新型コロナウイルス感染症は全国的に落ち着いているようですが、、

風邪にインフルエンザ、、と体調を崩しやすい季節です。

体調管理に十二分に気を付けて、今月も頑張っていきます!!