あれれ?2月?どこいった?

こんにちは!田口です🙋

長崎は毎年、中国の春節に合わせてランタンフェスティバルが開催されています。

残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響によりここ数年開催されていませんが・・・

しかし、浜町周辺ではランタンが飾り付け点灯はされているようです(^^)

↑は石原さんが車から撮った写真を送ってくださいました🙌

私は、ランタンフェスティバルに龍踊と新地中華街のごま団子を食べに行くのが好きです!

ここ数年我慢してます!!早く気にせず、見に👀食べに🍚行きたいです(*’ω’*)

 

 

中華といえば…炒飯!

料理人の利用者O様に、なにやら秘伝の炒飯レシピをスタッフさんは教えてもらっているらしく、、

実際に作った写真を見せていただきました~(^^)/

 

川原さん作です!!ブログ書いているのがちょうどお昼なのでお腹すきました~!!おいしそう~!!

川原さん娘さん作です!!盛り付けもお店仕様です!!これまたおいしそう~~!!

最後は増本さんのお母様作です!増本さん作ではないのが残念です!!

 

これは!!食べくらべをしてみないことには感想をかけませんね!!笑

どれもお店の炒飯みたい😍

田口もこっそりレシピを聞いて作ってみたいと思います!!!!

 

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数も減りそうでなかなか減りません。

自分にできる感染対策をやるばかりです。

 

しかし、マスク下の肌荒れが気になります😖そっちのいい対策ないですかね🤔

調べます!

今月もあと少し頑張ります🙌