雨風が強いです!!☔

こんにちは!田口です😚

梅雨がきました~~!雨が降ってくれて一安心ですが、あまり長く続くと気が滅入りますね。

雨も休み休みにしてほしいものです😲

前回のブログに、眼鏡橋のあじさいまつりの件載せていたら、

スタッフ石原さんが今年も撮ってきてくださいました~~!!

眼鏡橋とあじさい…風情がありますねぇ(^^)

自宅近くのあじさいも満開です!!

地植えですが色々な色が咲いてますよ~~!

 

先日、ご利用者様宅からもあじさいの切り花をスタッフが頂いてきていました~~!

かしわあじさいというらしいです😲葉が、柏の葉に似ているからだそうですよ~~

きれいだな~~と仕事中に眺めていたら、小さなお客さんに威嚇されました!!

 

 

見えますか!?小さなカマキリ!!私が近寄ると、身体をフリフリ威嚇していました!

しばらくするといなくなっていました。。😩生き延びていますように・・・・

 

↑NOW

事務所のあじさいもきれいに咲いています!!1年前はピンクだったのに!!

紫になりました!!!

↑1年前

 

来年は何色が咲くか楽しみです😊(土の状態が酸性からアルカリ性になったのですかね??)