寒暖差注意報❕

こんにちは!たぐちです😊

暑くなったり寒くなったり忙しい季節です😂

健康な私でも、風邪を引かないかソワソワします🤔

まだ、コロナも落ち着いていないので予防に努める限りです!!

 

↑長崎港の眺めです!!稲佐山もばっちり写っています🙆

絵になる一枚を撮って下さったのは管理者川原さんです👏

 

訪問の合間に他の写真も送って頂きました😊

三毛ネッコです!!長崎ネコは逃げるコも多いですが、人馴れしているネッコさんもとっても多いです🙄

この子は地域猫🐈でキチンとお耳に印がありますね(*’ω’*)

動物写真家 岩合先生のお写真ばりの愛らしさです~~~♡♡

ピンクの肉球たまらんぜよ!!

 

 

~ぜよ!!といえば・・・・そう!!坂本龍馬です!!(強引!!ww)

若宮神社の龍馬像です。

 

 

さらにさらに、風頭公園の龍馬像です!

私、二つも龍馬像があることを知らなかったのです!!

若宮神社の方は存在を知りませんでした🙄

多分、一般的に??長崎で知られている龍馬像は風頭公園のものかと思います(^^)

最初に送って頂いたのが若宮神社の龍馬像だったので、

あれ???なんかちっちゃくなった???と思っていました!!www

あとは、龍馬のブーツ像とかも有名ですね!(なんでブーツ??とずっと思っています)

そこに船の舵?もあったような?(なんで??と思っています。新時代への舵取り出来な??開国?歴史苦手で・・w)

 

 

歴史を感じる長崎の街、とってもいいですよ~~~!

明日、23日は西九州新幹線開業です~~!

ぜひ、長崎探検いきましょう~~~!!!

(なんか宣伝ブログになりましたが、何の回し者でもございません!!)