秋の風が吹いています~🍁

こんにちは!田口です😊

あっという間に9月になっていました!

9月2日 自宅の月下美人が10個以上咲きました~~!

めっちゃいい香り~圧巻でした~~~!

咲きすぎて枯れないか心配しているとこです!

が!そんな心配をよそに、新しい花芽が5個ほどついています😲

まだ2週間もたっていないのに!!

そんなに頑張らないで~と思っています!|д゚)

 

花が咲いたあと、見た目も悪いのですぐに切って処分してしまったのですが・・・

子どもたちには、食べたかった~~😩と残念がられました!笑

オクラみたいで美味しく、ゆでるだけなのですが

億劫で・・・😅

次回咲いたときには、再び食してみたいと思っています~~!

 

 

ネバネバ~といえば・・これ!!

モロヘイヤなんです~~!|д゚)

モロヘイヤといえば、NHKの教育テレビのはなかっ○の歌に出るくらいの認識です!

その歌の絵で出てくるモロヘイヤは、どちらかというと。。ほうれん草。

実物はこれらしいです。

枝になるらしいです!!!笑

柔らかそうな葉っぱだけ頂き、たたいて梅と鰹節にダシ醤油(めんつゆでも可)でまいう~~!!です(^^)

御飯のお供にGOOD!

 

 

あ~~お腹空いてきた~~~!

 

8月には、利用者さんに頂いたマンゴ~を一所懸命に捌いて(切って)

頂きました~~!とってもジューシ~美味!!だったのですが。。。

写真撮ったのに・・・

なぜかブログに反映できず・・(パソコンに送れない)

お見せしたかったです~~!ジューシーな写真!笑

代わりに・・・スタッフ関さんに頂いた

お稲荷さんの写真を載せておきます!

 

紅ショウガが刻んであってとっても美味しいんです~~!

1回で半分は食べられる美味しさですよ☺

いつも美味しい差し入れありがとうございます~~!

 

 

気づいたら食べ物ばかりでした😂

食いしん坊万歳です🤭